

使い方が、ね(笑)

ふと気がつくと、椅子が2段ベッド状態w



ただ、上の子年取ってきたせいか、上に登るのに何度かズベって失敗するのがw

それでも上が好きなんだねぇw

旧校舎

先日、友人と母校(今では使われてない校舎)が開放されるというので行ってきた。

懐かしい。


が、記憶というのは薄れるんだなぁというのを実感した。

3年間毎日通っていた校舎。

教室の場所さえ曖昧な自分に驚いた。

不要な記憶の消去率が人より高いのか?

友人はしっかり各教室の位置を覚えている。

体育館は流石に覚えてるが。


ま、一番見たかった校門坂の桜は満開ではなかったのだけど、この記憶だけはしっかりあったのでよしとする。



お休みの日。

休みなのに、仕事の日よりも早起き。

映画(ヒューゴの不思議な発明)を観たくて。

朝イチの分で観ようと思ったら、いつもより1時間早起き。

2:20もあったとは思えないくらい、短く感じる映画で。

ファンタジーとか、ヒューゴ自身の発明なんだとかと思いこんで観に行った人は残念。

どちらかと言うと、ヒューマンドラマに近いのかな?

ただ、ヒューマンドラマにしては心情の描写が少ない。

冒険?とは言い難い。

ファンダジー?ではない。が、機械人形は…

所々に「ん?」と思うところはあったんだけど。

ヒューゴの父親の死に向き合う必死さ。

孤児に対する世間の目。

ジョルジュ・メリエスと、ヒューゴのやり取りを観ていてそれぞれの思いに考える処もあり。

イザベラとの絡みは、子供のころを思い出させてくれる。

時計台の歯車、機械人形の仕掛け等の映像美は凄い。

3Dで観ればよかったと、後悔。

問題は、所々が薄い。

もっと濃く、深いものが観たかったが2時間の枠を考えれば、個人的には当たりの映画だった。



映画終わって、伸び伸びになってた髪をさっぱりと切ってみた。

やっぱりボブは楽。

職場のお姉さんも切りに来てたので、終わって一緒にご飯してショッピング。

なかなかに満喫出来た1日。

こんなこと。

寝てなかった。

いや、寝たんだけど。5時くらいにw

う~ん、ナチュラルハイな1日。

そしてなんか、ちょいイラな日。

上司のとんでも発言から、帰宅まで。

胃腸が涙を流しっぱなしだ。

腸炎なるよ。入院するさw

「なんか悩みあるの?」

「え?言っていいのかな?www」

「悩みは、あなたです」


…言えるかぁぁぁ!!!!!!!




ま、ま。

笑ってスルー出来るようになりましたよ。

その分、内臓に効きますがねw


年上のマイペースなイカスおネェ様のお陰ですよ。

いや、本当にひょうひょうとしていてカッコいいんだな、うん。


休み明けに職場に行くと、妙に乱れてて。

片づけれなかったんですね?って上に聞いたら。

忙しかったから。って。

「え?」

オイ。

それを理由にしたら、キャンキャン怒ったのはダレデシタカ?

出来なくて怒られるのは、ワタシだけですかー??

後輩、確か出勤してた…でしょう?

しっかり教育してください。

そして、昼間もさ。

同じ事やってても、やっぱり注意されるのはワタシだけ。

同じ事やってた同僚にも言ったよ。

「怒らりたーw」って。

「え?」って顔するもんねw

慣れっこですよーだw


あ、なんか。

虚しくなってきた。泣けてくるなwwwww


違う事考えようか、、うん。

お!今日は寒くて、星がきれいだったんだ!!

三日月の上下に星があって、ちょうど月を挟んだ感じで。

おおおお!!!って。

それですべて流してしまっておこう。

そうだ!そう思いながら帰ってきたんだ!ww

帰ってきたら…駐車場が塞がってて、凹んだんだorz


あ、またw

う~ん。ダメな日はダメなんだなw

今日はもう、録画番組みて寝よう!

明日は、ワタシにもミナサマにも良い日であるといいなぁ( ´ー`)フゥー...

サクサクした物たち

最初に作った子。


その後1。


その後2。


最近。


なかなか上達しないw

時刻

天気予報

ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/

プロフィール

むらち

Author:むらち
むらです。
飴ちゃんでもどうぞ
( 。・_・。)っ
生存確認用です。
色々、行き詰ってますが…
なんとか生きてます。
----------------------------------
お知らせ等
----------------------------------
----------------------------------
2009.06.15に7歳目前にして飼ってた
雌チワワ(める)が3匹の子犬を産み落とし…
家で育てることになった
雄チワワmix(ソラ)との生活。
雑記中心にメモ代わりにも使用してます

ヘルニア&分離症の診断を受けて
介護職挫折しましたw
少しずつ、腰と向き合って頑張ろうと思う。
今の仕事もちょくちょく重いもの抱えるけど
なんとか、助け合って生きてます。


あちこち出没してますw(*´ェ`*)
見かけたら、気軽に声でもかけてやってください
(*・ω・)*_ _))ヨロ
----------------------------------
----------------------------------
※日記中のサムネをクリックすると拡大されます^^
※当ブログの画像・文章の無断転載・複写複製はやめてください(pq′ω`*)


▽O型の魚座
▼中くらいの背丈
▽九州の上の方に生息
▼犬2匹生存確認
▽漫画好き
 本棚( ゚д゚)ホスィ...
▼映画好き
▽使用PC:NEC
▼携帯もNEC
 2011年にMEEDIASに替えました!
▽IllustStudio持ってるも使わなくなったw
▼スペック→チキン
▽ネイルやったりも
▼ニードルフェルトもします
▽弁当作るようになったw

◆ブロとも募集
◇相互リンク等募集
◆あし@もよろです♪

★御用の方は下の
 メールフォームへgo
----------------------------------

ついったー

検索&RSS

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

楽天

あし@

他国の言葉で




カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の写真

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

踏み人


